AEエンジョイ勢

主にAfterEffectsの話をします

322_MarkerCommentEditor

選択中のレイヤorアクティブなコンポのマーカーを操作するAEスクリプト

ScriptUIPanels。

配布場所:http://bit.ly/30V5nE1

f:id:mitsuji3244:20191014161044p:plain

※参照サンプル

f:id:mitsuji3244:20191014000210p:plain

更新履歴

◆191014 機能&レイアウトのアップデート(旧作はoldへ移動)。

◆170526 Tabキー操作における不具合(パネル要素の順番)修正。

◆170123 コンポジションマーカーの動作修正。

◆160108 CS4以前用にレイアウトだけ微調整。

◆151220 マーカー時間の誤差、見た目のズレ修正。

◆151204 起動後別aepを開き直した際に正しく動作しなくなる不具合を修正。

◆151128 「レイヤー」「コンポジション」チェック切り替えの不具合&「マーカー適用」で稀にマーカー時間に誤差が発生するバグを修正。

 

使い方

「Layer」&「Comp」

操作する対象のマーカーを指定します。

前者はレイヤーマーカー、後者はコンポジションマーカー※に該当します。

コンポジションマーカーの編集はCC2017以降で対応しています

 

「Get Comment」

選択中のレイヤorアクティブなコンポから、適用済みのマーカーの時間値&マーカーコメントを下欄に取得します。

記述は下記の形式になります。

****************************************

 時間値///マーカーコメント

****************************************

時間値は実行時の時間表示形式に準じています。

複数レイヤ選択中の場合、最初に選択したレイヤのみ対象になります。

コンポはアクティブなコンポのみ対象可です。

 

「Get Time」

「Get Comment」のマーカーコメントが時間値になります。

 

「///」

下欄にて、時間値とマーカーコメントのセパレーターを各行末尾に追加します。

既に追加済みなら削除します。

 

「Set」

下欄に入力された値を元に、選択中のレイヤorアクティブなコンポにマーカーを適用します。

 

「All Delete」

対象のマーカーを一括削除します。

レイヤの場合は複数対象可。

コンポはアクティブなコンポのみ対象可です。

 

 

///AE2019で動作確認///