AEエンジョイ勢

主にAfterEffectsの話をします

エフェクト練習①

vimeo.com

もう大分見飽きてきたんじゃないかこれ…?

ParticularはいつもTurbulence Fieldに頼りすぎ感あるなぁ。


簡易手順

f:id:mitsuji3244:20160813172002j:plain
f:id:mitsuji3244:20160813172237j:plain

“Emitter Type"で指定したライトを円形に並べてパーティクルを飛ばしています。

密度を増やすためにライト*24置いてParticularレイヤーを2枚複製したら超絶重い…。

“Emitter Type"を"Layer"にしてドーナツ平面割り当てて、円形に飛ばす方法も試したんですが今一つだったのでコレに落ち着きました。


f:id:mitsuji3244:20160813173559j:plain

薄目のうにょーん(最下層レイヤ)は複製してレンズ補正&タービュレントディスプレイスで引き伸ばしてるだけだったり。

流石にあの独特の尾を引く感じはParticularだけじゃ再現無理!

そういえば今回は使ってないけどTwixtorがあれば無理やり尺伸ばせて楽そう。


///160813_簡易手順追加///